2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も慌しく

→魚焼きグリルに積み木を並べたりして、 前週の編集がストップしたままで、いろいろとご心配をかけたようですが、家族みんな元気です。 今週も忙しい日々が続きました。 月曜日から、SHIYOの幼稚園ではやっと衣替えしました。そうなんです、先週まで麦わら帽…

芋掘り遠足

→収穫したサツマイモ今週は晴天続きで、幼稚園の行事が集中していたので助かりました。 まず月曜日に幼稚園から文化センターまで歩いて、人形劇「オズの魔法使い」を観に行きました。 最近、よく散歩で遠くまで歩いて、足を鍛えている話を聞いていましたが、…

イベントめぐり

いろいろなイベントめぐりでゲットしたもの→ (写真に写ってないけど せっけんも2個もらいました) 今週末は、いろいろなイベントめぐりをしてきました。 土曜日・・・ ☆近所のスーパーの駐車場でオール電化の展示 ☆近所のデパートで「エコ」についてのイベン…

バーベキュー

今日は、近所の人たちと、バーベキューをしました。近所・・・といっても、今住んでいるところではなく、来年、引っ越しをする予定の場所の近所の人たちのバーベキューに誘われました。7〜8家族と12〜13人くらいの子供達が集まり、大賑わい。来年、引っ越し…

芋掘り

今日は、運動会の振替休日でした。おばあちゃんが育てたサツマイモを掘りに kuroshiba、SHIYO、RIYOの3人で行ってきました。芋掘りする人→SHIYO、撮影する人→kuroshiba、水遊びを見つけた人→RIYO途中、井戸に向かって歩き出すRIYOを制しながら、芋掘りして来…

運動会!

今日は、幼稚園の運動会でした。 おいおい、みんな座ってるよ。はやく、SHIYOも座りなさい。 なぜか行進で遅れるSHIYO。 でも、 みんなと一緒に笑顔で・・・ 元気に踊って・・・ さらに走って・・・ RIYOも参加して・・・ 綱を一生懸命引っ張って・・・ kuro…