2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子クラブ

毎日、気持ちのいい秋晴れです。 最近、SHIYOはスーパーの子供の乗せカートを嫌がるので、困っていました。 大型の車モデルのカートを発見したので、「これはどう?」と薦めたところ、喜んで乗るようになりました。 ああ、これで安心して買い物できる。しか…

ふれあおう、動物園で

秋晴れのいい天気が続きます。 → ふれあい動物園にて残念ながらwankoの出張が長引いて、今週末もkuroshibaと2人で過ごすことになりました。 ならばということで、片道30分ほどで行ける小さな動物園や牛舎などがある施設へお昼用のパンを持参して、遊びに行…

祝☆1才9ヶ月

→おじいちゃんに敬老の日のプレゼントを渡しますwankoが出張で不在のため、kuroshibaとSHIYOは、16日から20日まで双方の実家へ遊びに行ってました。 ちょうど西日本は、台風がやって来て、ついこの前の週間天気予報では雨と予報されていたのが、台風が去るの…

自転車に乗って

暑かったり、涼しくなったりと天候がコロコロ変わるので、体調をくずしそうですね。 今日は、曇り時々晴れで、ただ今SHIYOはお昼寝中です。 →自転車に乗ってご機嫌♪天気のいい日は、夕方いつもkuroshibaと自転車に乗っています。 この自転車、丸石の"ふらっ…

お手伝い続き

→ 食器をふくお手伝い金曜日にDPT(3種混合)の追加の予防接種をしました。DPTは去年3回受け、1年後に追加を受けることになっていたものです。 これで小学生にあがって最後のDPTの予防接種を受ければ、完了となります。 そして定期予防接種と言われ…