2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験

RIYOは、明日から期末試験。 リビングで、1日中勉強していました。 SHIYOは、一昨日から期末試験。今日が祝日だったからか、昨日は午後3時に家に帰ってから、夜9時頃まで寝てました。今朝は10時に起きて、勉強開始‥のはずです。SHIYOは、2階の自分の部屋で勉…

不安定‥

SHIYOが、不安定です。 金曜日の朝、雪のため駅まで車で行くのに時間がかかり、列車に間に合わず。やむを得ず、wankoが高校までそのまま車で送って行ったのですが、途中、道路が凍結していたこともあり、始業時間には間に合いそうにありませんでした。SHIYO…

最近の様子

SHIYOは、特別入試のため、2/8から今日2/13まで学校はお休みでした。 勉強の遅れを取り戻すべく、朝は登校日と同じように起床して、しっかり勉強して‥ ‥というようなわけはなく、ほぼ昼前まで起きてきませんでした。1日だけ、卒業生に記念品を部活のメンバー…

模試

1月中旬頃から、コロナウィルス感染者数が多くなり、小学生の感染報告も目立つようになり、中学、高校ともに部活が制限されるようになりました。 蔓延防止が出されましたが、今ところ図書館や公民館などは開館しています。RIYOが通っている将棋教室は公民館…