2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省?

例年通り、kuroshibaの姉夫婦の帰省に合わせて、週末、我が家もkuroshibaの実家へ遊びに行きました。とはいえ、SHIYOが日曜日の午前中に工作教室へ(結局、SHIYOの突然の行きたくない!となり、前日に書き上げた絵の仕上げをしました)と予定があり、wankoは月…

小学校の奉仕活動

今日は、SHIYOの小学校の奉仕活動。校舎の耐震工事のため、プレハブ校舎に引っ越しをします。 隣の中学校が、少し前まで耐震工事が行われていて、グランドにプレハブ校舎を建てて使っていたので、それをそのまま使うことになりました。 例年、奉仕活動は清掃…

プール教室とこどもまつり

今日から、SHIYO、RIYOは、短期のプール教室です。 SHIYOは、近所のおともだちと、バスで行きます。 RIYOは、今年がはじめてのプール教室で、kuroshibaが車で連れて行きます。プールの後、まちなかの市の施設で行われる、こどもまつりに参加。 RIYOの通って…

デイキャンプ

今日は、町内会のデイキャンプ。 wankoは、青壮年の役員で、昨日は食材の買い出し、今日もバーベキューの準備を担当しました。毎年恒例の魚のつかみ取り。 SHIYOもRIYOも魚をつかめたのですが、この後アクシデント・・・ SHIYOが突然前のめりに倒れて、意識…

備北丘陵公園

天気予報では、夕方頃から雨とのこと。 久しぶりに、外で元気よく体を動かしたいと思って、備北丘陵公園に行ってきました。庄原ICを降りて、スーパーでお昼ごはんを買って公園についたとたん、雨が降り始めました。でも、雨が降ることも想定して、今日は、屋…