2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの鳥取砂丘こどもの国

久しぶりに、鳥取砂丘こどもの国に行ってきました。 合金を溶かして型に流して、アクセサリーをつくるという体験をしてきました。 SHIYOは、納得がいくものができるまで、3回も挑戦しました。 そのあと、RIYOは、体を動かして遊び、 SHIYOは、砂絵をつくりま…

スキー

今シーズンはじめて、家の周囲が真っ白になりました。家を出てからスキー場まで、ずっと雪道なので、安全運転でゆっくりと走りましたが、9時にはスキー場に到着。 リフトの1日券を買って、SHIYOとwankoは、何回もリフトに乗って、滑りました。 RIYOは、kuros…

幼稚園のお餅つき

一昨日の夜から、SHIYOが熱を出してダウン。年末に、kuroshiba、先週はRIYO、そして今週はSHIYOと続きました。SHIYOは、金曜日に一日学校を休んだものの、今朝には、ほぼ復活! いつもことですが、SHIYOは体調を崩しても、治るのは早いです。今日は、RIYOの幼…

スキー

今シーズン、初めてのスキーです。 先週末から、RIYOの熱が数日続き、食欲もなかったのですが、ようやく一昨日から復活しました。 昨日、スキーの準備のため鳥取で買い物(子どもの成長で、毎年何かしら買わないといけません)をして、今日の朝から恩原高原ス…

2014年!

あけましてあめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 神社でお願い事を書くSHIYOとRIYO。 SHIYO「習字の大会に出られますように」 RIYO「かけざん」 めぐりん でーす!