2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天候不安定・がまん

晴れていたかと思うと、急に激しい雨になったりといったような、天候が不安定な日が続いています。洗濯物を干すのも困るところですが、幸い、うちは深い庇のおかげで、2階のベランダに洗濯物を干していても、急な雨でも、まず濡れることはありません。今週は…

デイキャンプ

昨日は、茨城に住んでいる姉夫婦が帰省している実家に行きました。 SHIYOは、すごろくをして遊んでもらいました。 それにしても、県南はやはり暑さが違います。ちょっと湿気が多いような感じです。県北でも昼間の気温は高いですが、もう少しさらっとしている…

指吸い・・・

昨日は、kuroshibaのいとこが出産して1ヶ月ほどになるということで、お祝いを持って会いに行きました。SHIYOとRIYOにも、こんなときがあったんだよなあ〜と、ちょっと懐かしく思いました。 今日は、勝北プールで1時間半ほど遊んできました。風はひんやりとし…

駐車場&倉庫

今週火曜日から、駐車場と倉庫の工事が始まりました。 駐車場となるところにコンクリートを敷き、屋根を付け、その一部を自転車4台が収納できる倉庫にします。 昨日は、ミキサー車がコンクリートを運んできました。SHIYOは、「学校休んで見たい!」と言いま…

暑い!けど…

昨日は、kuroshibaの友人一家が遊びに来てくれました。 昨日は、日中33℃まで気温が上がりましたが、風のおかげで窓を開ければエアコンなしでも家の中で過ごすことができました(うちにはまだエアコンがありません)。 この友人一家ですが、今度家を建てること…

旅行の写真

先日の旅行の写真です。 窓の外には、よく通る国道が見えます。 いつもは車から見てる風景が列車から見えて、ちょっと不思議な気分の子供たち。 初めて、間近で見る新幹線。 ちょっと緊張している2人。 先生のお宅で工作をしています。 都内の路線バスに乗り…