2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子

SHIYOの勉強机用の椅子です。 最初は、某大手の家具・インテンリア販売店のものを買おうと考えていましたが、長く使うことを考え、また家の雰囲気にも合わせることを優先し、ひのきにこだわった学習机を作っているメーカの椅子を選びました。 アウトレット品…

久しぶりの将棋大会

新型コロナの感染が広まる中、RYOの部活もなくなり、将棋教室や将棋大会もお休みになっています。 しかし今日は、全国大会向けての県予選の中学生大会が、開かれることになりkuroshibaと一緒に会場へ行ってきました。もちろん感染防止のための消毒、換気、フ…

ラケット買いました

昨日、再度スポーツ店に行き、テニスラケット、テニスシューズを買ってきました。 今日、中学校に行ったところ、同級生もラケット、シューズを買った人が多かったようです。

GW明け

GW休み明けの土曜日です。 SHIYOは、夕方まで部活。 RIYOは、午前中は中学校の部活。12時前に帰ってきて、昼ごはんを食べてから、将棋教室に参加。15時過ぎに家に帰ってきてから、今後はスポーツ店に行って、テニスシューズを買いに行きました。想定している…

玄関の花とメダカ

玄関の花壇に植えた花とメダカ鉢です。 手前の鉢は、昨日買ってきたものです。御影石模様のプラスチック製の鉢です。

GW

GWですが、コロナウィルス感染者が増えている状況でもあり、ステイホームな生活となりました。1日くらいは外で食事をしようとも考えていましたが、ここのところ一気に感染者が増えているので取りやめました。 RIYOは、軟式テニス部に入部。偶然にも、同じ町…