2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RIYOの将棋

次の日曜日は、この地域のアマ将棋名人戦挑戦者決定大会があります。 今日の地方新聞に、その記事が掲載されていました。内容は、大会の参加する方の紹介で、ここに、RIYOのことも書かれていました。 『シャープでそつのない将棋を信条とする』と、RIYOのこ…

RIYO 新聞に写真載る

先日、近所の方から、「RIYOの名前が新聞に載っているよ!」とLINEがきました。6/11(日)に行われた、日本アマ将棋名人戦・一般将棋大会の地区大会のことが新聞に出ていて、地区大会の成績優秀者が7月に行われる県大会に出場することになっており、そこに名前…

RIYOのサポート

SHIYOのことやkuroshiba、wankoの用事などで、RIYOをひとりにすることが多くなっているので、たまにはどっか行く? と聞くと、蒜山焼きそば&すなばソフトクリームを希望したので、午前中に県立図書館に行っていたwankoが帰ってきてから、出かけてきました。

SHIYOのサポート

夏に向けての準備として、kuroshibaとwankoで、SHIYOのところに扇風機を届けてきました。ついでに、生活状態の調査もしてきました(と言うよりも、こちらが本来の目的かも)。 それなりに片付けもできていましたが、少し改善したほうがよいところもあり、必要…