2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生全国選抜将棋大会 県大会

RIYOは、将棋の大会参加。本日は4局で、2勝2敗。 この2敗の対戦相手は、ともに決勝戦進出者でした。 2勝のうちの1勝は、3週間前の団体戦の相手でした。団体戦のときは負けましたが、本日は少し長い時間の対局で、なんとか勝ちました。 中学生として、県レベ…

祝! RIYO 15歳

RIYOのリクエストで、焼き鳥。 串に刺して売ってるものではなく、kuroshibaが材料を厳選して、家で調理しました。 写真を撮り忘れてしまいましたが、食後はケーキ。RYIOは、モンブランです。 最近は、あるお店のモンブランがお気に入りです。 ちなみに誕生日…

支援要請あり & 母の日

SHIYOから、自転車から異音がしている、および棚を追加したいので、来てほしいとの連絡あり。来週以降にしようと思っていましたが、本日予定されていた町内の大掃除が雨で中止になったため、wankoが大阪に行ってきました。 GWの連休後の最初の休日だからなの…

将棋団体戦 県代表選考会

SHIYOは、今朝、高速バスに乗って、アパートに帰りました。…昨夜11時頃、必死になってスーツケースに荷物を積めていました。 今日は、小・中学校将棋団体戦の県代表選考会です。 中学校は、7校8チームが参加。RIYOは、同じ将棋教室の1年生2人と一緒にチーム…

GW〜備中松山城

一昨日の今治城に刺激を受け(?)、思いつきで、備中松山城に行って来ました。 朝9時半にはシャトルバスの乗場に到着しましたが、さすがにGWだけあって、すでに多くの車が来てました。 シャトルバスの乗場からお城のふもとまでは、細いくねくねした山道なので…

GW~今治城

久しぶりに、GWのお出かけです。 今回の目的地は、三大水城のひとつ、今治城。 5/2(火)の夕方、RIYOが学校(平日なので中学生は普通に授業と部活あり)から帰ってきてから出発。夕食は、吉野家。RIYO、SHIYOは、はじめての吉野家です。 夕食後、瀬戸大橋を渡っ…