2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わらべ館

最近、仕事、その他でなかなか落ち着いて子どもと遊んでいないような気がします。 RIYOが、鳥取砂丘こどものくにで、工作がしたいと言ったので、ひとまず鳥取方面へと、車を走らせました。家を出たときは、これから天気が良くなりそうな曇り空でしたが、鳥取…

風邪

SHIYOは先週末くらいから、RIYOは一昨日から、鼻水が出てます。 昨日、病院で診てもらいましたが、やはり軽い風邪とのこと。2人とも、鼻水止めの薬を出されました。実家に用事があって、kuroshibaが昨夜、今夜とおりません。二晩もkuroshibaと離れるのは、RI…

はげたかの餌食 & バーベキュー

SHIYO、RIYO、kuroshibaで、久しぶりに、"ゆめさくさん"(おもちゃ屋さん)に行きました。お目当ては、『はげたかの餌食』という、ドイツのカードゲームです。 一緒に、『どうぶつ将棋』をレンタルしてきました。『はげたかの餌食』は、ルールが簡単ですが、幅…

RIYOに自転車

RIYOとwankoが、自転車で、家から2kmほどのところにある公園に行ってきました。RIYOは、今まで車でしか行ったことがありませんでした。行く途中に長い登り坂もありますが、自転車を降りずに、最後まで登りきりました。1時間ほど遊んでから、近くのジェラード…