2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日は、近所のお友達と一緒にハロウィンを楽しむことになりました。 今年、SHIYOは魔女になり、RIYOは仮面ライダーフォーゼの仮面をつけました。 近所のお友達は、下は2歳から上は8歳、全員で16名の参加となりました。 もちろん、親たちも大変です。 16…

RIYOの自転車

少し前、テレビで、補助輪なしの自転車に乗れない小学生が、補助輪を外して練習をするというような内容の番組があり、それを見たRIYOが、「補助輪外して!」と言うようになりました。今日、補助輪を外して、乗せてみました。 自転車にまたがって、足で蹴って…

またまた まんのう公園

また、香川にあるまんのう公園に行ってきました。 先日行ったときは、連休の中日、かつ無料入園日ということもあって、自転車を借りることができませんでした。今日は、朝早くから出かけて、公園に着くとすぐに自転車を借りました。 2人乗り(2人でペダルを回…

たまごかけごはん

お昼に、美咲町の幸福食堂に行って、たまごかけごはんを食べてきました。 11時半ころに行きましたが、相変わらず県内外からたくさんのお客さんが来られていて、30分ほど待ちました。RIYOは、ほぼごはん1杯を食べました。 SHIYOは、おかわりをして、2杯食べま…

またバーベキュー

午前中、SHIYOはPTA行事のネイチャーゲームに参加するため、kuroshibaと小学校へ、RIYOは 運動会に参加するため、wankoと幼稚園に行きました。幼稚園の運動会は未就園児が参加する競技があり、お菓子をもらってきました。 夕方からは、バーベキュー。今日は…

年を感じます

今日は、実家の畑で芋ほり。SHIYO、RIYOで、たくさん掘ってきました。 家に帰ってからのこと・・・ お風呂に行く前に、RIYOが指をけがをしたので絆創膏貼ってというので、wankoがRIYOの指を見たところ、RIYOがけがをしたと言っているところとは別の場所に、…

讃岐まんのう公園

今日は、香川にある、国営讃岐まんのう公園に行ってきました。朝7時に家を出発。SHIYOが「フェリーに乗りたい!」ということで、宇野港に向かいました。 宇野と高松を結ぶフェリーですが、運行している2社のうち、10/18から1社が運行を休止するそうです。 こ…

気をつけましょう

10月に入り、朝夕の気温の差に秋を感じる今日この頃です。 昼間は相変わらず、暑かったりするけど、風は涼しいし、汗もかかなくなりました。 RIYOも来年は幼稚園生(市立幼稚園希望のため、2年保育となります)!幼稚園の願書受付も始まりました。RIYOは、…