2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日は雪が積もりました SHIYOとRIYOは、この1年、すごく成長しました(・・・と信じてます)。 SHIYOは、相変わらず我がままで、今日も買いものに出かけたときに、あれがほしい、これがほしいと駄々をこねて大騒ぎをしました。でも、幼稚園の先生の話では、他…

引っ越し後の片付け、仕事の都合、さらに引っ越し前にパソコンが壊れたこともあって、年賀状の準備が全くできていませんでした。 wankoは、何とか昨日の深夜に書き上げましたが、kuroshibaは、風邪をひいたこともあり、まだ手付かず・・・そこで、kuroshiba…

クリスマス

今度はクリスマスのケーキです。 ちなみに、SHIYOと同じ12月生まれのwankoの誕生日にも、kuroshibaが、がんばってりんごのケーキを作ってくれました。(感謝!) 今年も、子供たちにサンタさんが来てくれました。 SHIYOは、たまごっちid。幼稚園のお友達も、も…

久しぶりに・・・

引っ越しをして1ヶ月ほどになり、部屋の中は片付いたように見えますが、荷物の整理はまだできておらず(とりあえずロフトや押入れに入れただけ)、住所変更の手続きは一部残っていたり、家を建てたことにともなういくつかの書類等の整理がまだだったり、それに…

個人懇談

先日のことですが、SHIYOの幼稚園で個人懇談がありました。 幼稚園の担任の先生は、年少の時と同じ先生。 つまり2年間、同じ先生に担当していただいたので、SHIYOのことがよく分かっていらっしゃる?先生です。 SHIYO自身、先生とよくおしゃべりするタイプ…

祝! 6歳!

SHIYOが、6歳になりました。 今日は、SHIYOの大好きなハンバーグとkuroshibaの手作りケーキでお祝いしました。 プレゼントは、アイロンビーズです。 SHIYOは、最近、誕生日とクリスマスプレゼントは別であるということに気づきました・・・。次の週末は、ク…

落ち着きました

引っ越し直前にパソコンが壊れたことや、引っ越し後の片付け、ネットの開通待ちなどで、しばらくブログの更新ができてませんでした。 荷物の片付けもだいたい終わり、ようやく落ち着きました。 まだ、写真の整理ができていませんので、家のことはこちらをご…