2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

くもり のち はれ 昨日は雨も降って少し寒かったけど、今日は暖かくなりました。 市内の桜の名所では、もうすっかり花は散ってしまいました。本当は、先週末、花見に行こうと思っていたのですが、wankoの出張のため、行くことができませんでした。 県北には…

町内清掃

今朝からいい天気です。 wankoも昨夜出張から戻ってきて、半日休んで出勤する予定だそうです。 お疲れだけど、朝からSHIYOと一緒にラブラブで遊んでいます。→ 町内清掃でもらった奉仕品では昨日の話から。 早朝、kuroshibaとSHIYOの2人で町内清掃に参加して…

ちょっと花見

今日は朝から雨、天気予報どおりです。 → 昨日の散歩 近所の高台にある公園には、満開の桜この週末もwankoは不在。 今朝早く、出張に出て行きました。 今週末の花見は、天気も不安だったので、昨日、高台にある公園にSHIYOと一緒に行ってきました。 去年、3…

のぼります

→ SHIYOの食事用椅子にのぼります。 最近の行動の一つで、玄関を出てkuroshibaが鍵をかけている間に、階段を上り始めるSHIYO。今度は、食事用の椅子に足をかけてのぼります。でも最後の皮のワッカ(落下防止ガード)をくぐることが出来ず、いつもワッカに手を…

久しぶり・・・

雨 一時雷雨 のち 曇りプルトーイが最近のお気に入り→昨年の11月頃だったかに買った、プルトーイですが、買ってすぐはあまり興味を示していなかったのですが、最近、これが気になるみたい。よく、ひっぱって遊んでいます。今日も、wankoは会社です。 玄関口…

なかなか

曇り 天気予報では、晴れて暖かい天気になる予定でしたが、朝からどんよりと曇っていて、今にも雨が降りそうで寒いです。3月の終わりまで雪が降ったりとなかなか、春らしくなりませんね。 今日から近所で、桜祭りが始まりましたが、桜もまだ蕾のままです。→ …