2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傷らだけのSHIYO

曇り → お出かけ用の帽子を買いました。 前の帽子よりサイズも大きくなったよ。昨日はとってもいい天気だったけど、今日は曇り空です。 昨日もwankoが休日出勤で、先週末に引き続き、母子家庭モード。何とかならんかのー。会社にサービスしないで、家庭にサ…

暖かくなってきたけど

晴れ → 鍋つかみ(ミトン)で、握手!最近のマイブームだんだん春らしく暖かい天気になってきましたね。 しかし、wankoとkuroshibaにとっては、つらい季節の始まりとなります。 そうです、花粉症です。 毎年、目のかゆみ、のどの痛み、鼻水とつらい症状がゴー…

雛祭り3

今朝、起きると車にうっすらと雪が積っていました。 今も晴れ間がのぞく中、雪が時折舞っています。 タイヤ交換しなくて良かった・・・寒いです。→ おばあちゃんお手製の白いワンピースを着るSHIYO 土曜日、wankoの実家へ7段飾りのお雛様を見に帰省しました…

雛祭り2

今日は朝から冷たい雨が、降っています。 昨日は、とても暖かく春らしいお天気に恵まれたので片道1時間ぐらいかけて、「勝山のお雛まつり」へ出かけました。 「勝山のお雛まつり」は、古い町並みと商店街の通り、160軒余りの家にあるお雛様を玄関や軒下、…

雛祭り

曇り時々晴れ ちょっと肌寒いです。 庭に植えてあるチューリップやヒヤシンスの芽が、春の訪れを感じさせます。 → 今のマイブーム ゴミ箱を押し歩きします。SHIYOは風邪がすっかり治って、毎日元気に遊んでいます。 今のマイブームは、籐のゴミ箱(中身はSHIY…