2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりで・・・

昨日のSHIYOの食事態度は、最悪でした。 SHIYOはその後、お風呂の中でkuroshibaに謝っていました。 悪かった事をしつこく言わない(なにせ、子供は切り替えが早い!)、いい事、出来た事をほめてる(過度にほめない)、など最近、図書館で借りてる雑誌「クー…

また雪遊び

必笑! だんご剣 (増量中)→SHIYOの鼻水はよくなりつつありますが、まだ少し出ています。 ここは、用心のため、家でおとなしく・・・するはずもなく、昨日も蒜山で雪遊びをしてきました。今回は、そりでいっぱい遊びました。もう1つ、大きなそりを買って、SHIY…

雪遊び in 蒜山

かまくら(らしきもの)に入ってお菓子を食べるSHIYO→まだ、鼻水が出ているSHIYO。今週末は、家でゆっくり・・・しているわけがない。 インターネットで雪遊びに最適と思われるところを見つけたwankoが、会社の帰りに、SHIYOの新しいスキーウェア(今まで使って…

雪遊び

恩原高原スキー場にて→昨日、「雪で遊びたい!」と言っていたSHIYOのため、wankoがSHIYOを連れて、自宅から車で1時間ほどのところにある、恩原高原スキー場にいってきました。 スキー場では、ずっと雪が降り続き、寒い中で鼻水を出しながら、雪とたわむれてき…

米子方面へお出かけ

境港にて ねずみ男と一緒に→正月休みも終わって、wankoが仕事中に気分が悪くなり吐き気をもよおし、その後発熱、夕食時にSHIYOが食欲ゼロとなって食事拒否したのち、嘔吐。続けて、就寝中のkuroshibaが吐いて、発熱・・・RIYOを除き、家族みんなでダウンしま…

年始の挨拶まわり

自宅近くの親戚宅にて kuroshibaの伯母に抱かれる RIYOと wankoに捕らえられたSHIYO→1/3まで、kuroshibaとwankoの実家で過ごし、1/4に自宅に帰ってきました。 昨年まで初詣は実家の近くの神社だけでしたが、今年は自宅の近くの神社にもお参りしてきました。 …

あけましておめでとうございます

親戚の子に遊んでもらいました→あけましておめでとうございます。 皆様のおかげで、SHIYOとRIYOは、順調に成長しております。 親であるkuroshibaとwankoは、あまり成長してないかもしれません・・・本年も、よろしくお願いします (_ _)