2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春季セミナー

一昨日、SHIYOの成績表が、高校から郵送されてきました。 1学期→2学期→3学期となるにつれ順位は下がり、全体の真ん中くらい‥ しかし、成績表の数字を見ると思っていたほど悪くなく、「何かの間違いでは‥」と驚くような内容でした。 3/23〜3/25は、高校の「春…

自転車

4月から自転車で中学校に通うことになるRIYOに自転車を買うつもりいたのですが、RIYOはあまり興味がなかったので、SHIYOの自転車に乗ることにしていました。先週、試しに乗って見たところ、ブレーキの音がひどいので、「やっぱり買って‥」となりました。 SHI…

卒業式と終業式

RIYOは、卒業式。 ひとりひとり卒業証書を受け取り、式場を退場する時に、親と一緒に腕を組むか、手を繋いで退場してください‥とのこと。RIYOは嫌がっていましたが、結局、腕を組んで退場しました。 教室の黒板には、担任の先生が、昨夜遅くまでかけて描いた…

気晴らしに‥

ず〜とお出かけをしていないので、久しぶりに県外に行きました。 お出かけ嫌いのRIYOは、お留守番です。 行き先は、大江ノ郷自然牧場です。ちょっと贅沢をして、ランチをいただきました。 RIYOには、一日500個限定のufu chou(シュークリーム)をお土産に買っ…

子ども会 歓送迎会

町内の子ども会の、歓送迎会です。 子ども会の役員のかたが、新1年生を連れて通学路を確認しながら、一緒に小学校に行きます。 6年生は、子ども会を卒業。 RIYOは、ビンゴ大会で、欲しかった人生ゲームポケット版がもらえて満足。