2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

最近買った、ネフ社の積み木、"Ligno"。 お値段は、2万円を超えます。 SHIYOは、結構、上手に重ねます。 鼻水が1週間以上続いたSHIYOですが、先週の木曜日の深夜、寝ているときに、"寒い"といって震えだしました。体を触ると、熱がある様子。そういうwankoも…

積み木で遊ぼう!

今日は、図書館のイベントで、よく利用しているおもちゃ屋さんが、積み木のイベントをするということで、参加してきました。夏休みで小学生の低〜中学年くらいの子供もいたこともあり、SHIYOにとっては、ちょっと遊びにくかったみたい。それでも、いままでし…

RIYOのファーストシューズ

昨日は、はじめてRIYOに靴を履かせて、外を歩かせてみました。シューズは、SHIYOが使っていたファーストシューズ。RIYOに履かせたところ、靴のほうが、やや大きめ。このシューズは、SHIYOが歩き始めるころにサイズを合わせて買ったので、RIYOのほうが足は小…

車が・・・

ブルーベリー農園にて→ 昨日は、3連休の初日。 前から行こうと思っていた、大山のブルーベリー狩りに行ってきました。 SHIYOは、がんばって、お持ち帰り用のブルーベリーをたくさんとってくれました。 RIYOにも、食べさせてあげました。すっぱいのもあったけ…

参観日

先週の金曜日に幼稚園の参観日がありました。 本当は、子供たちがプールに入っている様子を見る予定でしたが、朝から雨が降り続いていたので中止、室内遊びを見てきました。 朝、SHIYOを幼稚園に送った後、kuroshibaは交通当番のため、傘をさしながら車の誘…

七夕

七夕かざり・・・ 昨日は、鳥取砂丘こどもの国に、遊びに行ってきました。 七夕かざりをつくるイベントがあったので、参加しました。SHIYOは、短冊に字を書いたり、のりでぺたぺた飾りをつくったり、はさみでちょきちょきしたりした後、「遊ぶ!」とままごと…