2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新車購入!

花粉症は、だいぶ治まりつつある、kuroshibaとwanko。 それでも、朝晩は、まだティッシュボックスを離せない生活が続きます。昨年、RIYOが生まれてから、新車を購入しましたが、SHIYOが幼稚園に行くようになってから、また新車を購入しました。 新車といって…

家庭訪問

28日は、家庭訪問がありました。先生が家に来た!というだけで、大騒ぎのSHIYO。 先生に幼稚園生活のお話をうかがい、元気いっぱいのSHIYOが家と変わらず、楽しく過ごしている事を知りました。新しいお友達も増えてきて、たくさんの名前を覚えつつあるようで…

保育参観日

幼稚園に通い始めて、はや2週間になります。 幼稚園には、駐車場がなく近所の駐車スペースを設けていますが、通園時の駐車時間が決められており、またその付近の道が狭く、通勤時の抜け道となり、結構大変です。 さいわい、家から歩いて15分もかからない事が…

姫路へ

姫路城にて → 公園で遊びたいというSHIYOのリクエストはありましたが、wankoの春用の服がない!ということで、買い物のため、姫路に行ってきました。高速を使うと岡山市内へ行くのと同じぐらいの時間で行けます。 しかも今は、どんなに走っても一律1000円!時…

こいのぼり

kuroshibaとwankoは、どうやら今年から、ひのきの花粉にも反応してしまうようで、おととい頃より、鼻水と目のかゆみがひどいです。SHIYOは、外で遊びたいと! と言うけれど、あまり外に出たくない、今日、この頃です。RIYOの初節句ということで、こいのぼりを…

祝! 入園

今日から、幼稚園生! → 幼稚園に到着して、受付をしてみると・・・ ももぐみになりました。 そして、うれしいことに、親子クラブで仲良くなったお友達も、同じ組にたくさんいます。 さて、入園式がはじまり、しばらくして、先生が、子供たちの名前を呼びま…

積木のイベント

昨日のことですが・・・昨年末にも参加した、近所のおもちゃ屋さんが主催する、積木のイベントに参加してきました。 今回は、SHIYOとwankoが積木で遊び、RIYOとkuroshibaは写真係です。 SHIYO、真剣。 RIYO、「ぼくが撮る!」

お気に入りの場所

→RIYO積木遊び?、積木の箱の上にのって、積木を出す遊び。庭のチューリップが咲きだしました。 花粉症も治まりつつある中、ちょこちょこと庭の手入れを始めました。SHIYOにせがまれ、イチゴの苗を植えたり、ビオラやラナンキュラスを植えたり、水仙やクロッ…