2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謝恩会

先週24日に幼稚園の謝恩会がありました。 (市立の幼稚園で、謝恩会は初めてだそう。三役ががんばりました) 本来なら18日の卒園式後に昼食をかねて行われる予定でしたが、インフルエンザの影響でほとんどの子供が病み上がり、中には出席できない子もいたりし…

祝!卒園 祝!皆勤賞

今日、SHIYOの幼稚園で卒園式がありました。 2年間、1日も休むことなく幼稚園に行きました。えらい!SHIYOは、インフルエンザにはならなかったのですが、風邪をひいて熱を出したり、お腹をこわしたりしたことがありました。それでも不思議と幼稚園の休みの日…

いよいよ明日

久しぶりの更新です。 この間にいろいろなことがありました。 まずは、大地震のこと。 親戚が関東で被災して、びっくりしました。そして、日に日に深刻な状況が報道され、でもすぐにはどうにもならない状況に驚き、あせり、今出来ることをみんなが考えていま…

ひなまつり

今年は、小さな床の間に私のお雛様とSHIYOが幼稚園で作ったお雛様、そしてRIYOが一時保育先の保育園で作ったお雛様を飾ることが出来ました。 実家のほうには、大きな段飾りがあるのですが、まだまだRIYOがいたずらしそうで。。。 来年には、飾れるといいけど…