2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草履

→我が家で収穫のイチゴ お昼頃から隣の田んぼで、田植えが始まりました。 機械の騒音・・・しかたありませんけど、SHIYOのお昼寝時間と重なるわけで。 今日は、暑いから各部屋の窓も全開なので、音が良く聞こえます。 まあ、本人もやっぱり疲れたのか、先ほ…

初体験!いちご狩り

だんだん更新が一週間サイクルになっているみたい。 → 「いちご、おいし〜い」の笑顔 日曜日に美作市の農マル園芸でイチゴ狩りに行ってきました。 GWも終わって、入場料も下がって大人一人1000円(60分食べ放題)でした。SHIYOは3歳未満だからタダだ…

母の日

昨日は母の日でしたね。 我が家も母達に贈り物をしましたけど、喜んでもらえたかな? SHIYOは、金曜日に一時保育でプレゼントを作ってくれました。→写真立てだそうです。 一時保育、相変わらず玄関先で泣いてしまいます。 夕方、迎えに行くと元気よく、飛び…

GW

はじめての動物園→GWは、どこかへお泊りで出かけたかったけど、wankoの仕事の目処がつかず、いつも 通り、両家の実家で過ごしました。 4月29日に総社のレンゲまつりが、備中国分寺付近でありました。 お天気に恵まれ、大勢の人が訪れていました。 今年は暖冬…