2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回御津将棋大会

RIYOは、御津将棋大会。 菅井七段の出身地ということで、昨年から始まった大会で、秋、春に開催されており、今回が3回目です。キッズ高学年のクラスに、出場しました。 結果は、 見事、優勝!! 団体戦での優勝経験はありますが、個人では、初めてです。 本人…

実家の片づけ

wankoの実家の片づけですが、大きなタンス(いわゆる、昔の婚礼ダンスといわれるもの)が残っています。これは、トラックを借りて、2人でやらないとできないもの。kuroshibaのおばあちゃんのことで、親戚に挨拶に行くのに合わせて、車を借りて、kuroshibaとwan…

吹奏楽部定期演奏会

今日は、吹奏楽部の定期演奏会です。 おばあちゃんも見に来てくれました。 (おばあちゃん、気合を入れて、朝、美容院に行ってパーマをあててました。)開演前、休憩時間にちょっとしたパフォーマンスがあったり、「トゥーランドット」、「銀河鉄道999」、「宇…

台風

昨日は、台風24号がやってきました。wankoは、実家の不用品をリサイクルショップの人が引き取りに来ることになっているため、天気を心配しながら、実家に行きました。午前中で、まだ台風の影響は少なく、どうにか荷物をトラックに乗せることができました。も…