2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の運動会・高校の進路説明会

午前中は、RIYOの通っている小学校で運動会。 昨日は雨が降っていましたが、今日は朝からよい天気。 例年であれば、万国旗があったりするのですが、今年はなし。 運動会は、低学年、中学年、高学年の3つに分けて開催。RIYOたち高学年は、11:00〜12:00で、よ…

久しぶりのお客さん

今日は、まもなく建ててから10 年になる我が家の点検のため、工務店さんが来てくれました。 2歳のお子さんも一緒に連れて来られたので、カプラとNAEF社の積み木を久しぶりに出して遊んでもらいました。家の点検に小さなお子さんも一緒に来てくれる‥そういう…

久しぶりの将棋大会

今日は、久しぶり将棋大会。 コロナの影響で、将棋大会が中止になったり、参加を見送ったりしてました。 RIYOは、こども大会に参加。 結果は、見事優勝!! RIYOは1級で、こども大会参加では一番上の級なので勝って当然ではありますが、相手とのレベル差で4枚…

文化祭+体育祭

SHIYOの学校では、9/2〜9/3が文化祭、9/4が体育祭でした。 今年は、外部からの見学者はなしで、先生と生徒だけでの開催となりました。 赤、青、黄に分かれて1年、2年でグループを作って劇などの出し物をして、体育祭では3年生も出場したとのこと。 kuroshiba…