2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

ようやく、お正月の準備ができました。今年は、いろいろとたいへんな一年でした。 SHIYOとRIYOの相手が十分にできず、かわいそうなことをしていると、反省しています。 来年以降も、楽になることはないのですが、SHIYOとRIYOのために、よくなるようにがんば…

くろしば

今日も、忙しい一日となりました。wankoが、朝6時半に家を出て、運転免許センターに向かい、免許の更新をしてきました。 一方、kuroshiba、SHIYO、RIYO一行は、バスで駅まで行き、列車に乗り換えて、県南まで移動。免許の更新を終えたwankoと駅で合流、お昼…

もうひとつのプレゼント

最近、将棋に興味を持ち始めたRIYO。 ということで、wankoが将棋セットを注文し、今朝、クリスマスツリーの下に置いておきました。RIYOは、朝ごはんを食べてしばらくしてから、それに気づきました。今回の年末年始は、年明け後の3日から、SHIYOが2泊3日でス…

クリスマス

今年もサンタさんが、やってきました。RIYOには、LaQのボーナスパック。 RIYOは、サンタさんに2つもお願いしていたので、「1つしか来ていない!」と騒いでいました。でも、LaQは、いつでも楽しんで遊んでいるので、喜んでいました。SHIYOには、walkmanが届き…

クリスマスイブ

今日は、小学校の終業式。 あゆみを受け取って、帰ってきました。 今の小学校の評価は、◎、○、△の3つ。 RIYOのあゆみは、正直なところよいのか悪いのかわかりませんが、△はありませんでしたので、たぶん普通なのでしょう。 SHIYOは、国語、算数、社会では◎が…

ピアノ クリスマス発表会

夜更かしをしましたが、今朝は、7時半には起床。昨夜の宴会の残りを朝ごはんにして、みんなで食べました。鴨鍋のおそば、各種オードブル、デザートはフルーツとケーキと、とっても豪勢な朝ごはんです。これも、毎年のこと。この望年会の次の日が、SHIYOのピ…

SHIYO誕生日 & 望年会

今日から明日にかけて、恒例の望年会! 工務店さんの主催のイベントです。 うちの家族と、もうひと家族が、毎年準備から参加しており、今年も参加。RIYOは、まだお手伝いは無理ですが、SHIYOは、いつものように、おいなりさんとフルーツの準備をしました。 約…

英語のクリスマス発表会

朝からRIYOがかんしゃくを起こして、たいへんでした。 気を紛らわせるために、wankoがリサイクルごみ出しに連れていき、ハンバーガ屋さんでポテトを食べさせ、落ち着かせました。 今日は、SHIYOの英語塾のクリスマス発表会。同じレベルの教室のお友達2人とそ…

帰ってきたSIENTA

2週間前に、追突されて修理をしていたシエンタが、きれいに直って帰ってきました。代車もSIENTAでしたが、不思議なもので、自分の車のほうが運転しやすい感じがします。 RIYOが生まれた年に買った車で、7年が経ち、走行距離も9万kmを超えました。修理代が車…