2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

狭いながらも暖かな我が家

湯郷温泉鉄道模型&レトロおもちゃ館にて→湯郷温泉に、"鉄道模型&レトロおもちゃ館"というのができたということで、ちょっと覘いて来ました。 祝日ですが、人はあまり多くありませんでした。鉄道模型中心の展示で、小さい子供向けにプラレールがあり、SHIYO…

祝☆4歳

19日はSHIYOの誕生日、21日はwankoの誕生日ということで、20日に"合同"誕生日会をしました。 前日に去年と同様プーさんの型でスポンジを焼き、次の日にイチゴをはさんでケーキの完成! 今回は、卵白を一つ増やしてしっかりメレンゲを作ってから焼くと、ふく…

チボリ公園

倉敷にあるチボリ公園、今年いっぱいで閉園になります。 いつか行こう!と思っていたら、風邪ひいて・・・と機会を逃しておりましたが、やっと今回行けました。 家族みんなと、おばあちゃんと一緒です。 SHIYOは、"コーヒーカップ(チボリの場合はティーカッ…

つみき遊び

近所に絵本と木のおもちゃを扱うかわいい店が出来ました。 日曜日にグリーンヒルズにて、その店主催の積み木遊びが出来るワークショップに参加してきました。 ワークショップでは、1時間ちょっと5家族ほどで童具館の積み木を使った、街やビーズの舟遊びなど…

クリスマスの準備

このひと月あまり、ずっと風邪が治らず、苦しかったです。 なんせ授乳中の身なので、飲める薬も限られ、また咳で前回痛めた肋骨も痛むので、あまり無理できず、出きる範囲で行動していました。 SHIYOとRIYOは、再び風邪をひいて、まだ病院通いです。 SHIYOの…