2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉杖なくなる

SHIYOは、昨日病院に行き、松葉杖なしでOKとなり、今日から列車で通学しています。 少し歩き方がおかしいかなと思うくらいで、知らない人が見たら何とも思わないようなレベルです。 思っていたよりも早く列車で通学できるようになり、安心しました。 kuroshi…

今日も‥

朝、wankoがSHIYOを車で連れて行きました。7:10に家を出て、高校には8:00に到着。すぐに引き返してきて、今日の引っ越しで使うレンタカーを借りて、おばあちゃんのところに行きました。 kuroshibaは、RIYOを将棋のクリスマス会に連れて行ってから、おばあち…

SHIYO 誕生日

7:10 wankoはSHIYOを連れて高校に行く。SHIYOは8:30〜16:30で部活。8時少し前に高校に着くと、建物の入口で4人の部員がいて、1人がSHIYOの荷物持ち、2人が両脇から介助、1人は傘をさしと、いたれりつくせりのサポート。 その後、wankoは自宅に戻ると、すぐに…

病院

SHIYOは、昨日の夜、足が痛くて眠れず、泣いていました。 今朝、kuroshibaがSHIYOを連れて、昨日、受診した病院に行きました。 今日、診ていただいた先生は、手術の必要はないと言われたものの、SHIYOのケガをしたところは診ないでレントゲンだけ見て判断し…

SHIYO骨折

この1ヶ月の間に、いろいろありました。 おばあちゃんの入所している施設が、閉鎖になるらしく、来年2月までに退去してくださいと言われました。急遽、次の施設を探しましたが、どんなところが良いのかがわからず、ケアマネージャーさんを頼りに幾つかの施設…

コンサート

NHKベストオブクラシックで、ギタリストの村治佳織さん、村治奏一さんのコンサートがあり、kuroshibaとSHIYOが観にいきました。 間近で有名な方の演奏を聞くことができ、よかったです。