2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

昨日、お友達に誘われてラボパーティー(英語教育)のハロウィンパーティーに参加してきました。 仮装すればミニゲームをして、お菓子がもらえるよというもの。 SHIYOは、いろいろ悩んで「赤頭巾ちゃん」に仮装しました。 赤い布をちょこっと細工しただけです…

たまご祭り

今日は大忙し。 午前中に美咲町亀甲駅周辺にある「たまご祭り」に子供達と一緒に行って来ました。本当は電車列車(電化されてないので、正しくは列車)に乗って行きたいところでしたが、あいにく駅の駐車場が満車のため利用できず、車で移動しました。 「たま…

お芋収穫!

三連休中日、kuroshibaの実家へ子供達を連れて遊びに行きました。 着いた早々、近所の薄田泣菫生家で行われているお茶会へ 行ってきました。 お茶の作法など全然知らない、RIYOとSHIYO。 お抹茶や和菓子は、好きなのでそれだけで十分なようでした。 SHIYOは…

おもちゃ選び〜失敗しました

うちは、他の家よりもおもちゃがちょっと少ないかな・・・と思っていたのですが、先日のピアノの発表会のごほうびも兼ねて、SHIYOにおもちゃを選ばせて買いました。 最初は、電子系のおもちゃを欲しがったのですが、調べてみるとゲームはできるものの、同じ…

幼稚園の運動会

今日は、幼稚園の運動会に、卒園生として参加してきました。 先日のピアノ発表会のときもそうでしたが、SHIYOは、しばらくは懐かしいお友達と一緒あそばず、kuroshibaのそばから離れませんでした。小さなお友達(未就園児)コーナーでは、幼稚園のお友達から…

ピアノ発表会

今日は、SHIYOのピアノの発表会です。 普段、家ではあまり練習をしていないけど、大丈夫かな? と思っていまたが、頑張って弾きました。 まずは、いつものように一人で演奏をしました。弾き終えてからも緊張していたのか、舞台から降りる方向を間違ってしま…

見学会

昨日は、親子クラブで、消防署見学に行きました。車、特にバス、トラック好きのRIYOですが、消防署に着くと、kuroshibaにぴったりとくっついて離れません。なぜが、緊張しています。 遠くから見るのはいいのですが、間近で大きな車を見ると、びびってしまう…