2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋日本シリーズ TableMarkこども大会 四国大会

行ってきました、サンメッセ高松。 先週は、中国大会が広島でありましたが、小学校の運動会と重なっており、参加できず。 朝、6時過ぎに車で出発して、8時半に到着。 他の参加者たちも、徐々に到着。同じ将棋教室の友達も、やって来ました。 9時からの受付開…

RIYO 運動会

今日は、RIYOの小学校で運動会。 2年前から、暑さのため、運動会は午前中のみ。 RIYOの参加する競技は、リレー、綱引き(6年生と一緒)、組体操の3つです。 リレーでは、2位でバトンを引き継ぎ、前を走る子を抜かして、1位でバトンを引き継ぎました。 RIYOは、…

誕生日

kuroshibaの誕生日です。 珍しく、子どもたちも予定なしなので、ちょっとドライブ。 行き先は、道の駅 大山恵の里。 お昼ごはんを食べて、紅茶ソフトをいただきました。 その後、日吉津のイオンでお買い物。誕生日ということで、夕食の手間がかからないよう…

中学校体育祭

今日は、SHIYOの中学校の体育祭でした。 今週は、中学校で体育祭の練習をしていたのですが、気分が悪くなる生徒が相次ぎ、救急搬送されました。熱中症と過呼吸のような症状だったようです。SHIYOも、練習後は、クタクタで家に帰ってきてました。 今日の本番…

今週も将棋大会 & 高校はどこに?

RIYOは、今週も地域の将棋大会でした。 4勝1敗で、得点差で上位入賞は逃したものの、敢闘賞は獲得しました。 常連の上位陣には一歩及びませんが、それでも勝てる対局は、しっかり勝つことができています。 SHIYOは、一応、1日家で勉強でしたが、kuroshibaとw…