2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんのう公園

瀬戸大橋を渡っています。 イーっとした顔は、瀬戸大橋のイメージ・・・かな? 朝起きたら、いい天気。 こんなときは外で遊ぶのが一番。どこかに行こうといろいろ考え、 香川のまんのう公園に行くことにしました。 急いで準備をして9時半過ぎに出発し、香川に…

家庭訪問

今日は、RIYOの幼稚園の先生の家庭訪問と、SHIYOの小学校の先生の家庭訪問でした。2人とも、それぞれ幼稚園や小学校ではよい子のようです。 家とは、大違いだね。どちらの先生とも、うちの木の家をみて、「うわー!」と感動して帰っていきました。

気晴らしに・・・

昨日は、SHIYOの参観日でした。 今日は、気晴らしに、久しぶりに米子方面にドライブ。 気晴らしと言っても、wankoの気晴らし。4月にはいってから仕事が忙しく、少々お疲れのための気分転換です。 目的は、地元の食材を使ったバイキングをやっているごはん屋…

お花見

wankoの職場のお花見です。本当は、先週の予定でしたが、寒さと雨のため、本日に延期となりました。 近所のおともだちは、他に予定があって不参加のため、SHIYOとRIYOは欠席すると言っていたのですが、やっぱり行きたい! だって。 他に来る子どもは、ちょっ…

新学期はじまりました!

今日から、RIYOの幼稚園、SHIYOの小学校で始業式あり、2人とも一つずつ進級しました。 RIYOは年長さんになり、昨年は30人で1組でしたが、転入生がはいってきたので2組になりました。今度、RIYOを担任してくれるのは、男の先生です。 SHIYOは、別のクラスにな…