2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて2

まだまだ残暑が厳しい〜ですね。 SHIYOは、金曜日に3ヶ月ぶりのフッ素塗布で歯科へ行きました。 前回から一人で診察台に座ってみているのですが、今回もニコニコと笑顔で座りました。 下前歯の端っこにある歯石を先生にとってもらう時も、嫌がらずに口を開け…

涼を求めて

昨日は昼間から突然の雨模様となり、一気に涼しくなりましたが、毎日残暑が厳しいですよね。 →「おしりがぬれちゃった」 先週の日曜日に家から車で20分ぐらいのところに滝があるのを知り、SHIYOと2人でドライブがてら行ってみました。 滝の名前は、「横野…

お盆休み

いとこたちと一緒にプール遊び→待望のお盆休み! といっても、毎日が日曜日のSHIYOにとっては、休みと言われてもあまり関係がないかも。 wankoと一緒の時間が増える! と思っていたら、何と、ほとんど会社に行かなければならないとのこと。 (会社の人たちへ: …

打ち上げ花火

台風が去っても、カラッとした天気になりませんね。 →花火の夜 昨晩は、打ち上げ花火がありました。 去年は、SHIYOはじんべい姿で、家族みんなバスに乗って会場に向かいましたが、打ち上げ花火が始まって30分ほどで泣いて帰りました。 今回はおばあちゃんに…

噴水

毎日暑い日が続きます。 旅行の疲れもとれて、すっかり元気になったSHIYOとここ3日間連続で、水遊びをしています。 場所は、グリーンヒルズの噴水。 午前中から、水着を着た子ども達が、噴水の周りで水遊びをしています。 最初の日は、吹き出る水が怖いのか…