2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにスキー

インフルエンザのため、久しぶりのスキーです。 今日は、近所のおともだちと一緒になりました。RIYOは、1度だけリフトに乗せ、紐をつけて上から滑ってきたのですが、まだ十分にハの字ができていないので、何度も転びました。 その後、少しは練習したのですが…

すき焼き

SHIYOは、熱が下がったので、昨日病院で治癒証明をもらい、明日から小学校に行けます。ただ、まだ咳と鼻水の症状が残っています。 RIYOは、鼻水の症状があり、用心のため金曜日も幼稚園をお休み、土曜日は幼稚園として参加する音楽会行事がありましたが、こ…

やっぱり・・・

今朝、頭が痛いと泣く、SHIYO。病院へ連れて行ったところ、インフルエンザB型と判明!しました。RIYOは、治癒証明書をいただきましたが、今度は幼稚園が集団風邪のため、休園となってしまいました。

インフルエンザB型!

仲良くトランプをしている、SHIYOとRIYO。 とても、微笑ましい光景です。・・・と言いたいところですが おとなしく寝ていられないRIYOと、遊びたいSHIYO。 2人とも言うことを聞かず、一緒になって遊んでいます。 SHIYOも、インフルエンザになっちゃうぞー! …

蒜山 雪恋まつり

今年も、蒜山の雪恋まつりに行ってきました。 wankoは、会社のお泊りの新年会から帰ってきたばかりでしたが、明日の日曜日は雨(雪ではなく)との予報だったため、kuroshibaの運転で出発。 大きなかまくらが、つくられていました。来場された人が、小さなかま…