2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬仕度

11/19、朝起きて外を見ると、車に薄っすらと雪が積もっていました。 いつもの年に比べると、冬の訪れが早いようです。 というわけで、この週末は、ちょっと慌てて冬仕度ということで、昨日は、岡山市内への買い物、そして2週間ほど前に実家に近くのカー用品…

家族みんなで・・・

→RIYOを膝にのせたがるSHIYO風邪ひきました。家族全員・・・最初は、SHIYO。 次に、RIYO。 その次が、kuroshiba。 そして、wanko。SHIYOとRIYOは、鼻水と咳。kuroshibaが咳。wankoは喉の痛み。はやく治して、インフルエンザの予防接種をしなければ・・・↑wan…

ミッフィー

芸術の秋第2弾・・・ というわけで、高梁市にある成羽町美術館に行ってきました。そういえば、先週も、美術館に行きましたね。 今回のお目当ては、ミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナです。昨日、kuroshibaがSHIYOからもらった風邪で熱を出したため、…

kuroshibwa ラジオ出演!

山陽放送(RSK)のラジオで、平日の10:30〜12:00に放送されている「やえこ商店 今日も開店!」という番組があります。この中で、こんにちは赤ちゃんという、1歳までの赤ちゃんのいるお母さんの話を聞くコーナーがあります。 ここに、kuroshibaが出演しました。…

はらぺこあおむし

いちごを食べている はらぺこSHIYO→芸術の秋・・・ というわけで、松江にある島根県立美術館に行ってきました。目的は、「はらぺこあおむし」という絵本で有名な、エリックカール展です。 最近、wankoが休日いないこともあってちょっと遊び足りないSHIYOは、…