2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五味太郎展「絵本の時間」とMOMO

岡山県立美術館で開催されている、五味太郎展「絵本の時間」を見に行って来ました。美術館に行く前に立ち寄った、とあるファミレスにて、ハンバーグとエビフライのセット(こども向け)を注文したSHIYO。たぶんハンバーグは残すだろうと思っていましたが、残さ…

父の日と焼肉とホタル

今日は、父の日。 kuroshibaが、wankoのために夕食はステーキにしようと言いましたが、SHIYOが食べれないだろう…ということで、別メニューに。 以前、いとこたちとジンギスカンを自分で焼きながら食べたときは、結構食べたことがあったので、うちでお肉を焼…

消防署見学

RIYOくん、今日は、親子クラブで消防署見学に行きました。 お友達のお父さんも消防士さんとして、訓練に参加されていました。 お父さん、カッコいいところアピール出来たようです。車が大好きなRIYO。昨年も参加しましたが、実物の車両にはややひきぎみ... …

美術館

今日は、新見美術館に行って、安野光雅展を見てきました。 山陰キラリという地域情報誌の表紙の絵を描いている人ということで知っていたのですが、こども向けの本も描かれていました。 RIYOは、ちょっと退屈してましたが、SHIYOは、チボリ公園の絵、アンデル…

田植え & へび

こけるな、SHIYO!小学校で、田植え体験がありました。 小学校の近くの田んぼで、2年生と5年生が田植えをしました。 SHIYOは、農家の方に教えてもらいながら、一生懸命田植えをしました。 家に帰ってから、kuroshibaが倉庫から鉢を出そうとしたところ、そこ…

久しぶりに 大きなボール

昨年の9月以来かな? 庄原の備北丘陵公園に行ってきました。 大きなボール、大きな遊具で遊びました。RIYOは、ひとりで突っ走って、ながーいローラー滑り台を何度も滑りました。 先々月、新しいカメラを買ったおかげで、こんな瞬間も撮ることができました。 …