2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海の市・山の市2013真庭

蒜山で行われた、「海の市・山の市2013真庭」に行ってきました。 中四国の海の幸、山の幸を集めた、イベントです。 体験コーナーもあり、リースづくりとジャージー牛の乳搾りを体験しました。 乳搾りを体験したRIYOは、ほっこりした顔で、「気持ちよかった」…

今週もキャンプ

今週も、キャンプです。 一緒に行こうと誘っていただいたご近所の方と、広島の帝釈峡国民休暇村のキャンプ場に行ってきました。 このご近所の方ですが、SHIYOと同じ学年の女の子と、RIYOと同じ幼稚園に通う1つ年上の女の子がおり、普段から一緒に遊んでいま…

SHIYOの運動会

今日は、小学校の運動会でした。 今年の、スローガンです。SHIYOが参加した競技は、3つでした。 そのうち、2つをここで紹介します。1つ目は、"うらじゃ"です。 SHIYOは、緊張した表情です。 最近、緊張することを覚えた、SHIYOです。 曲が始まり、SHIYOだけ…

初! お泊りキャンプ(2日目)

その後も、何度か雨の音で目を覚ましました。 スマートフォンで天気予報を見てみると、なんと台風の影響で、雨の予報に変わっていて、ビックリ! 朝6時頃に目を覚ましましたが、やはり雨。 テントの片付けが大変だなと思いながらも、まずは朝食の準備が問題。…

初! お泊りキャンプ(1日目)

広島県庄原市にある、備北オートビレッジというキャンプ場で1泊してきました。 近所のSHIYOのおともだちのお父さんから、一緒にキャンプに行こうと誘われ、1か月ほど前から、テント、寝袋、クッカー(調理に使う鍋)などを着々と用意をしてきました。 当初は先…

誕生日

昨日は、1週間遅れでwankoの会社の納涼祭があり、みんなで行ってきました。 いつものように、SHIYOとRIYOは、キャラクターの風船をもらい、おもちゃをもらい、かき氷を食べてきました。 ヤマメを納涼祭に納めている、kuroshibaのいとこにも会いました。 今日…

列車に乗って…

岡山尾道お出かけキップという、特定地域内のJR線乗り放題というお得な切符 を使って、岡山に行ってきました。 ところが、往きの列車でRIYOが酔ってしまい、2回嘔吐。 幸い、ビニール袋を持っていたこと、列車内のトイレも使えたので、どこも汚さずにすみま…