2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何していたかというと

ずい分、長いこと更新を怠っていたら、もう秋が終わろうとしている〜!!! 連休明けからは、RIYOを一時保育に預けて、kuroshibaも本腰入れて(といってもちょこちょこですが)、家の養生+珪藻土塗りをしていました。 週末は、wankoが一日中、壁塗りをしている…

ランドセル

昨日、SHIYOのランドセルを買いました。 ・・・が、その前に、日本脳炎の予防接種を受けてきました。 SHIYOは、病院でいやだと大騒ぎ! 看護婦さんにも、ちょっと怒られながらも、なんとか注射をしてもらいました。いろいろ見て、赤に近いピンクのランドセル…

バーベキュー

現場にて・・・ 脚立に登る RIYO メジャーで計測する RIYO 工具箱を開けようとする RIYO 「ここは何があるの?」と探検する RIYOSHIYOは、これらの写真を撮りました。今日は、夕方から、工務店さんのお誘いで、バーベキューに参加。工務店さんが縁で知り合っ…

選手交代

家創りですが、珪藻土を塗る作業は、主にwankoが担当し、その間はkuroshibaがSHIYOとRIYOの相手をしています。今日のキッチンと台所のタイル貼りは、kuroshibaが主役で、wankoがSHIYOとRIYOの相手をしました。 本当は、SHIYOにも手伝わせようかとも思ったの…

壁塗ってます

新築の状況です。今日で、建物の中の大工作業は、ほぼ完了しました。3週間前からはじめた壁塗りの作業ですが、平日はSHIYOとRIYOを近所の人に預けて、あるいはRIYOが昼寝をしているときにkuroshibaが養生とパテ塗り作業、週末はwankoが朝7時から珪藻土を塗っ…

芋掘り

秋晴れの中、RIYOの所属する親子クラブのみんなで芋掘りをしました。 幼稚園の年少さんの友達の実家の畑、美咲町へ車で移動して、芋掘りをさせていただきました。 今回の芋掘りは、本当にご好意に甘えさせていただきました。なんせ、弱小親子クラブですから…

運動会

まさに運動会日和ともいえる、快晴! 幼稚園最後の運動会が行われました。 今年も年少さんと合同で3チームに分かれての「綱引き」「玉入れ」「ボール取り」がありました。 去年は、一つも勝てず、涙、涙…でしたが、「綱引き」で勝てました。 それぞれのチー…