2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完治しました

だんだん洗濯物が乾きにくくなってきました。 寒いですね。 → クリスマスツリー作成中SHIYOは、鼻風邪→嘔吐下痢症の風邪を一通りしてやっと完治しました。 嘔吐は2回ほどありましたが、下痢が全然よくならず、その間食事はずっとおかゆのみ(野菜スープで炊い…

消防署見学

今日は青空が広がっていて、暖かいですが明日から天気が崩れそうですね。 さて昨日、消防署見学に参加してきました。 初めに防災センターで地震体験(参加せず)、消火器の威力体験(参加せず)、煙体験(参加)をしてきました。 口元を手で押さえて、かがみながら…

紅葉2

急に寒くなりましたね。確実に冬に近づいているようです。 →奥津渓にて今週末の天候が雨(週間天気予報)の予定だったので、今が見頃の奥津渓へ、金曜日に行ってきました。 先月にも出掛けたところでしたが、もうきれいな紅葉がひろがっていて、それはそれは美…

紅葉

今日から立冬ですね。 昨晩から雨が降っていたせいか、今朝はとっても寒かったです。風も強く、陽射しが出てきたにもかかわらず、吹き飛ばされそうなぐらいの寒さです。 wankoが4日の夜遅くに帰ってきました。SHIYOも鼻風邪を引き出したので、次の朝は2人と…

ハロウィンパーティー

→ お姫様に変身♪ 朝夕は、結構冷え込みますが、行楽日和ですね〜。気持ちがいいです。 先日、親子クラブでハロウィンパーティーをしました。 当番の人が作ってくれたのですが、女の子はお姫様ルック(スカートと冠とお花)、男の子は海賊ルック(バンナダと剣)…