2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックアート展

今日は、会社の納涼祭の予定でしたが、台風接近のため、来週に延期。近所のおともだちのお誘いで、市内で開催されている、トリックアート展に行ってきました。

ピアノ発表会

今日は、早朝より雨が激しく降り、大雨警報が出ました。そのため、予定されていた町内の掃除、小学校の奉仕活動、幼稚園の清掃活動は、中止もしくは延期。 ピアノの発表会の開催も心配されましたが、9時頃には雨も小降りになり、無事に行われました。 先週の…

あと2週間

昨夜は、町内の納涼祭がありました。 町内の納涼祭が終わると、夏休み明けまで、あと2週間。毎年、この時期になると、SHIYOの夏休みの宿題のことで、kuroshibaが激怒します。今年も、例年通り、kuroshibaが付きっきりで宿題の読書感想文を書かせました。着手…

大鉄道博&南の島の水族館

明日以降、SHIYOのピアノの練習、町内の納涼祭があるため、お出かけは今日までかな? 今日は、男子チームと女子チームに分かれて行動しました。[大鉄道博] 鉄道関係の展示等が、コンベックス岡山であり、男子チームで行きました。 鉄道模型の走行が主力の展示…

とっとりで海水浴!

今日は、鳥取で海水浴です。 行き先は、鳥取市の東にある、東浜海水浴場です。 家から車で、2時間ちょっとで到着。この時期ですから来ている人が多く、車を停めるのにひと苦労しました。 すぐ近くにJR山陰線の線路があり、列車が通るたびに、RIYOは大喜び。 …

しまねで海水浴!

今年の夏休みは、当初、山口でSLに乗ろう思っていたのですが、先日の大雨による災害でSLが運転されなくなったため、計画変更。下関の水族館に行こうか、秋吉台のサファリパークにしようかなど、いろいろ考えたのですが、日帰りで行ける、できるだけきれいな…

ちょっとはやい お盆休み

お盆休みというにはちょっと早いのですが、おじいちゃん、おばあちゃんに家に行ってきました。今年は、いとこ達が学校の部活動の関係で帰省できず、うちだけでした。8/9(金)に伯父の四十九日あり、SHIYO、RIYOも一緒に4人で参列してきました。 お坊さんがお…

赤穂にて

日本海の海に遊びに行こうと、昨日、こどもたちのライフジャケットまで買ってきていたのですが、今日は日本海側は雨の予報。 天気予報では、瀬戸内海であれば、まだ天気はもちそう・・・ ということで、以前から気になっていた赤穂海浜公園に、急遽、行き先…