2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこと散歩

今週末も、お出かけ。 行先は渋川動物公園で、今日の目的は、わんこと散歩です。 柴犬好きなので、柴犬を選ぼうと思っていましたが、ちょっと眠たそうな様子。 RIYOが、1匹のビーグルのところに行くと、しっぽを振って出てきたので、このわんこに散歩に連れ…

久しぶりの まんのう公園

一昨年の秋、キャンプに来て以来になるでしょうか。なんだかいろいろなことがあって、こどもたちとを外に連れ出して遊ぶ機会が減っているように感じております。家の中、あるいは近所だけで遊ぶことが多く、特にSHIYOは生活態度があまりよろしくなく、ちょっ…

お花見

恒例の、会社のお花見です。 今回は、RIYOのみ参加。kuroshibaは、用事があって実家に行ったため、SHIYOは家でひとりでお留守番。RIYOは、他の男の子たちと、会社の人に遊んでもらっていました。 桜は満開の時期を過ぎて、散り始めていましたが、風が吹くと…

光の美術館

今日は、午前中に、施設にいるおじいちゃんに会いに行きました。 施設の近くのスーパーがリニューアルオープンしたので、みんなでおじいちゃんを連れて、お店に行きました。施設の職員さんに頼めば連れて行ってもらえるのですが、やはり頼みにくいようで、SH…