2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年は、少し早めに年賀状を書き上げたものの、やはり年末は忙しい! wankoは、町内の青壮年部で、年末の夜警を昨夜すませてきました。青壮年の仕事も、これで年間の行事はほとんど終了しました。 掃除は、kuroshibaが少しずつやってきたので、大丈夫。今日は…

クリスマスイブ

今年のケーキです。

英語のクリスマス発表会

昨日の望年会につづき、今日はSHIYOの英語のクリスマス発表会です。発表のシチュエーションは、アイスクリーム屋さんでの買い物です。 SHIYOは、緊張しているのか、目線がキョロキョロして、落ちつかない様子。 でも、他のお母さんから、「しっかり喋れてい…

望年会

今年も、工務店さん主催の望年会に参加してきました。 我が家は、単に望年会に参加して飲み食いするだけでなく、準備から参加することを方針(?)としており、Mさん家族と一緒に、ここ数年お手伝いもしております。 SHIYOも、少しずつではありますが、できるこ…

クリスマス会

今日は、午前中、町内のこども会のクリスマス会です。 RIYOは、午後は、水泳教室のクリスマス会。 SHIYOは、同級生が出ている、ミュージカル「ピーターパン」を観に行きました。

鳥取砂丘こどもの国

久しぶりに、鳥取砂丘こどもの国に行きました。 wankoは、朝出張から帰ってきて、そのまま一緒にお出かけ。今日は、良い天気です。真っ青な空です。 RIYOの幼稚園のときのおともだちで、今は鳥取に住んでいる子に連絡をしたところ、会えるよ! とのことで、一…