2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RIYO 祝! 5歳

今日は、RIYOの誕生日。5歳になりました。昼間は、wankoの職場でバーベキューがあり、SHIYOとRIYOも参加。 同じ職場の人が近所にもいて、そのこどもたちも一緒に行きました。こどもたちは、焼き肉よりも、マシュマロがお気に入りでした。 夜は、ケーキでお祝…

幼稚園のミニ運動会

今日はRIYOの幼稚園で、ミニ運動会がありました。 本格的な運動会は、秋にあるので、今日のは参観日みたいなものかな? 幼稚園では、泣くことなく、元気に遊んでいる様子がみ てとれます。ただ最近、ちょっと風邪ぎみでいつもの元気が足りないかも?でも年長…

ふれあいイベント参加

県内の労働組合の協同イベント、「ふれあいイベント」に参加してきました。同じ県内にある労働組合員が集まり、チームをつくって、ゲーム、そして昼食をつくりました。 天気がよければ、オリエンテーリングをすることになっていたのですが、雨のため、室内で…

おもちゃ

5月になって、こどもの日があったこともあり、SHIYOとRIYOにあたらしいおもちゃを買いました。SHIYOは、今はまっている、アイカツのグッズで、カードウォレット。アイカツのカードを収納できる、長さ財布です。少し前から探していたのですが、ちょうど新しい…

今年も フィールド オブ クラフト

一昨年、昨年に引き続き、今年も倉敷で開催された、フィールド オブ クラフトに行ってきました。SHIYOは、お花のモビールをつくり、粘土をこねて陶器をつくり、羊毛フェルトでペンダントをつくりと、いろいろ挑戦しました。RIYOは、「気球がほしい!」という…

GW最終日はゆっくりと・・・

今日は、うちでのんびり・・・というほどでもないですが、遠出はしませんでした。でも、ちょっとだけ、お出かけ。 RIYOとwankoは、美作国建国1300年記念のひとつで、奈義町出身の漫画家の作品NARUTOが描かれた"NARUTO列車"を見てきました。 線路のすぐ脇で走…

ライフパーク倉敷

ライフパーク倉敷の科学センターで、こどもの日のイベントがあるということで行ってきました。まずは、風船スライムづくり。 2種類の液体を混ぜ合わせることでスライムはできるのですが、ふくらませるのは難しかったです。次は、鉄道模型展。 RIYOは、さすが…

淡路島に行きました

淡路島に行ってきました。 往きは、瀬戸大橋、鳴門大橋を渡って、淡路島に上陸。 途中、休憩した津田の松原SAで、RSKの取材班の方からインタビュー。 GWの様子を、ニュースにするようです。どうも、子ども連れだったので、声をかけられたのではないでしょう…