2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

今日は、工務店さん主催のバーベキュー。 いつものメンバー、そして新築中の人、これから家を建てようとされている方も来られて、楽しいときを過ごしました。 女の子たちはトランプをしたり、男の子たちは走り回ったりと、こども同志で仲良く遊んでいました…

GW初日

GWがはじまりました。今日は、車で10分足らずで行けるカフェで、フリーマーケットがあるので行ってきました。趣味のいい古道具や小物などがあり、今回で2回目の参加です。前回は、小さな引出の小物入れを買いました。今回も、なかなかよさそうなものが並べら…

気づけば・・・

気づけば、明日からGWが始まるんですね。 やっとマスクなしで外を歩けるようになりました。洗濯物も布団も外に干せるようになったし、鯉のぼりもやっと空を泳ぐことができました。 RIYOの幼稚園では、お弁当が始まり、さっそく家庭訪問がありました。 年少組…

淡路島

地震から2日たちました。 ネットでニュースを見ていると、ほとんど地震関連のニュースがありません。 被害が少なかったのでしょうが、それでも屋根瓦が落ちたり、壁が崩れたり、あるいは部屋の中のものが落ちたりと、多少なりとも被害にあわれた方は多かった…

地震・・・

今朝は、携帯電話の緊急地震速報で、RIYO以外の3人が目を覚ましました。 その数秒後に、地震の揺れを感じました。 それほど強い揺れではなかった・・・とは言え、この地方としてはめずらしいこと。すぐにラジオをつけると、実家のある県南は震度3〜4とのこと…

いよいよ!幼稚園

あっという間に4月になりました。 桜は例年よりも早く開花、でも強い風と雨があり、そして昨日あたりから寒くなりました。 SHIYOは、今週の月曜日に始業式があり、3年生になりました。仲の良い友達とは別れてしまいましたが、新任の先生が担任になるなど、フ…