2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな運動会

先週の木曜日に幼稚園で、小さな運動会が行われました。 本格的な運動会は、秋に催されるので、今回のは参観日みたいなものですね。 幼稚園の年長さんと年少さん、それぞれ2クラスあり、みんなで踊ったり、走ったりとプログラムが組まれていました。 運動会…

遠足と☆祝RIYO1歳

先週の木曜日は、幼稚園の親子遠足の予定でしたが、天候不順のため、月曜日に延期されました。 週明けから、遠足しかも雨天の場合は、集合時間が早くなって、鳥取まで行く強行予定でした。 晴れて、よかった、よかった。 それに、25日はRIYOの1歳の誕生日…

RIYOのケガ

今日、RIYOを病院に連れて行きました。先生が、最初に一言。 「あっ、ギブスがずれてる・・・」ギブスのままハイハイをし続けたため、ギブスがずれてしまったようです。 ちゃんと、治るのか、ちょっと心配です。今までのところ、他に変わった様子はなく、足…

RIYO 負傷!

左手首にギブス→ 昨夜、RIYOが椅子から落ちました。kuroshibaが床に落下する直前に手を掴んだので、強打するようなことはなかった(と思う)のですが、その後、ずっと泣き続けて、ハイハイができませんでした。 「何か、変!」ということで、すぐに夜間受付を…

祝! RIYO 誕生会

今日は、RIYOの初節句も兼ねた誕生会でした。訳もわからず、一升餅を背負わされるRIYO。 写真ではわからないけど。泣いています。 一番最初に取ったのは、そろばんでした。 たぶん、一番大きかったからでしょう・・・ この後、お金も筆も取りました。 ケーキ…

母の日

SHIYOが幼稚園で描いた、お母さんの絵でーす。 角が描かれなくて、よかった・・・ 昨日は、1階に寝室と子供部屋、2階にリビングにした家を見学してきました。 昨年末に完成した家で、20代と思われる夫婦、1歳の子供、さらにおなかに2人目のお子さんがいらっ…

寝顔

夕方から、眠たくてぐずぐずしていた、SHIYO。 RIYOと、手をつないで仲良くねんね・・・

住宅展示場2

今日も、おととい行った、住宅展示場に出かけてきました。お目当ては、モデルハウスの見学もありますが、子供向けのお菓子釣り! おとといも、このお菓子釣りで、お菓子をたくさんもらいました。今日は、GW最終日で、来ている人も少なかったためか、おまけの…

住宅展示場

住宅展示場のイベントでお菓子をもらいました。→ これで、今週はお菓子を買わなくてもよさそう。 先月参加した積み木のイベントを主催したおもちゃ屋のゆめさくさんが、住宅展示場でイベントをするということで、出かけてきました。 会場に着くと、ちょうど…

珍客・・・

いちごできました 朝、kuroshibaが洗濯機から洗濯ものを取り出し、wankoがお風呂掃除をしている時、SHIYOが、「猫が来た、猫が来た!」と叫びながらお風呂場にやって来ました。またSHIYOがふざけているなと思っていたら、RIYOが泣きながらハイハイしてやって…

GWのおでかけ

ETCで高速道路の通行料が安くなることもあり、朝のニュースでは、首都圏を中心に、高速道の渋滞が話題となっていました。田舎、というか行楽地から、そう遠くないところに住んでいると、わざわざこのようなときに出かけなくてもよいのですが、やはり連休とい…

wanko 幼稚園へ送迎

幼稚園で作った こいのぼり でーす (単なる風車ではないよ 向きが悪くて 鯉がうまく写ってないだけ・・・) 昨日、今日と、会社がお休みだったので、wankoがSHIYOの幼稚園の送迎をしてきました。 wanko以外にも、数名のお父さんを見かけましたが、お父さんは…