2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wankoのごはん

先週末も、kuroshibaは実家にお泊まり。 金曜日の夜から、wankoが食事担当です。金曜日の夜: 豚肉と青梗菜の炒め物 土曜日の朝: パン、卵、ベーコン、野菜 土曜日の昼: ミートソーススパゲッティ 土曜日の夜: アジとマグロの刺身 日曜日の朝: フレンチトース…

意外とできていました

今週は、いろいろ大変でした。 水曜日の深夜、おばあちゃんが体調を崩して入院。 kuroshibaもwankoも、入院した病院に行ったため、急遽、夕食は子どもたちだけになりました。 RIYOは、水泳の日で、通常であればkuroshibaが学校に迎えに行き、そのまま水泳に…

春の吹奏楽祭 & 将棋

今週末も、子どもたちは、それぞれ自分の世界へ‥SHIYOは、春の吹奏楽祭で、倉敷に行って演奏して来ました。 実家に行っていたkuroshibaが、会場に行って聴いてきました、緊張して先生の指揮をみる余裕がなかったのか、テンポが早すぎたようですが、演奏自体…

英検 & 倉敷王将戦予選

SHIYOは、英検。こちらは、kuroshibaが担当。 結果は‥RIYOは、倉敷王将戦の県予選。こちらは、wankoが担当。 小学生の高学年の部で、3勝2敗、敢闘賞をいただきました。小学生の低学年、高学年の部ともに、優勝は、RIYOが行っている将棋教室のメンバーです。…