2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!

↑ 昨日の夜の家の庭です。 やっと、雪が降りました。 kuroshibaとwankoは、相続の相談のため県南に行ってましたが、帰り道に、道路が白くなるほど雪が降ってきたので、緊張しながらの運転になりました。 かまくらを作ろうと、雪を集めるRIYO。まだ、雪で遊び…

第3回白壁倉敷将棋フェスタ & 進学検討

RIYOとwankoは、将棋フェスタに行ってきました。 9時半から受付開始とのことで、駐車場の心配もあったので、7時過ぎに家を出て、9時に到着したら、建物の入口に並んだの一番でした。 昨年は予選敗退だったので、RIYOの今回の目標は、本戦出場。 結果は、予選…

吹奏楽と将棋

SHIYOは、昨日から吹奏楽部の活動開始。 昨日は、宿題チェック、合奏の後、神社に初詣。 今日も、午前中は練習です。合奏曲は、Billy JoelのHonesty。 クラリネットで3rdパートを担当するSHIYOですが、今日は全然できなくて、先生に怒られたそうです。RIYOは…

2019年始動

RIYOは、 昨日購入した、ナノブロックの姫路城を完成させました。SHIYOは、 宿題の追い込み‥ 夜12:30まで、がんばりました。

姫路城

RIYO、これまで貯めたお小遣いともらったお年玉で、買いました。 ナノブロックの姫路城です。 RIYO、なぜかお城に興味があるようです。

年末年始

今回の年末年始は、例年とは大きく変わりました。 kuroshiba、wankoの両方の実家に人が住まなくなったため、自宅で新年を迎えました。 自宅から車で10分のところにあるサ高住にいるwankoの母には、12/31、1/1に家に泊まってもらいました。大晦日は、千葉から…