2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆から根が‥

うちの家庭菜園で収穫した枝豆です。

お盆前に

kuroshibaの父方の親族で、初盆を迎えるところが2家族あります。コロナのこともあるので、お供えを発送しようかとも考えたのですが、少し動きが遅くなったこともあり、直接持って行き玄関先で渡すだけにしようということになりました。 最初は、家から車で20…

実家片付け

kuroshibaの実家の片付け‥ものが多すぎて考えると気が遠くなりそうですが、深く考える前に行動しないと前に進みませんので、片付けに行ってきました。 SHIYO、RIYOを家に残して、朝7時に出発。家を出る頃に、RIYOは起きてきましたが、SHIYOは布団の中。後で…

ワクチン接種

8/7(土)は、kuroshiba、wankoは2回目のワクチンを接種してきました。 翌日、2人とも発熱。wankoは、朝7時前に町内の草刈りに出かけましたが、その時点で36.9℃だったため、準備と記録用の写真を撮ってきて帰宅。朝食をとった後、倦怠感が強くなり、午前中は横…

吹奏楽コンクール

本日は、県吹奏楽コンクールの予選でした。 当初は、朝6時45分に高校に集合予定だったのですが、顧問の先生が練習したいとのことで、急遽、6時集合に変更。朝、wankoの運転する車で、SHIYOを高校まで送って行きました。 結果は、銀賞で、残念ながら本戦への…