2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

不要不急の外出は自粛ですが、昨日は、kuroshibaの実家の片付けで、朝から夜まで、kuroshibaとwankoは県南に出かけていました。 SHIYOとRIYOには、自分たちのことは自分でするようにということで、RIYOは午前中が部活、昼ごはんも自分で準備しましたが、時々…

終業式

この2週間、大雨により‥ 7/8 朝から中学、高校ともに休校 7/9 高校で3限以降の授業が中止 7/12 中学、高校ともに午後から休校、SHIYOの乗った列車は1時間遅れ 7/13 高校で午後から休校、中学は部活中止 7/14 高校で午後から休校 でした。ちなみ、梅雨明けは…

RIYOの将棋・SHIYOの吹部

RIYOは、この地域の名人戦。 朝、家を出る時、「輪ゴムちょうだい。賞状もらってくるから。」と自信満々。 会場までは、家から車で10分くらいのところにあります。いつもなら行き帰りともに車で送り迎えですが、今日は行きは車、帰りは自転車ですので、写真…

期末テスト

SHIYOの期末テストが終わりましたが、今日までにいくつのテストが返ってきましたが、結果はすべて平均点以下でした。 毎日夜1時、2時まで勉強をしてましたが、勉強のやり方がまずく、親が気づいて助言しても言うことを聞かずなので、当然の結果となりました…

まじめなのか‥

今日は、総合体育大会で、中学校は「自宅学習」の日。 (会社で言えば、「在宅勤務」か‥) RIYOは、先日の健康診断で「鼻中隔弯曲症」と診断され病院で診察必要と言われたため、朝一番で病院に行ってきました。診察の結果は、問題なし。 病院を出て、帰り道に…