2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン”ウィンク”

今日から、ゴールデンウィークです。 今日は、家の照明の相談で、岡山市内にある、家電メーカのショールームに行ってきました。『ゴールデン"ウィンク"』・・・SHIYO語です。

大きなボール!

半年ぶりに、広島県庄原市にある、備北丘陵公園に行ってきました。 うちでは、「大きなボールで遊ぼう!」というと、この公園です。いつものように、大きなボールで遊ぶ、SHIYOとRIYO。 でも、今日はこの2人に災難がふりかかります。 まず、SHIYOが・・・ kur…

今年はじめての参観日

天候がまだまだ不安定な日々が続きます。 金曜日に、年長さん初めての参観日がありました。 天気は、肌寒い曇り。雨の心配はないものの、とっても寒い〜。 SHIYOは、元気よく園庭に飛び出して、最近はまっている?「ジュース屋さん」ごっこを始めました。 咲…

ご近所さんとバーベキュー

バーベキューにて お友達の自転車に乗ってみました→ 今日は、朝から町内清掃です。我が家は、wankoの方針により、全員参加です。 RIYOも、がんばってゴミ拾いをしました。 午後は、ご近所さんとバーベキュー。 昨年の秋に引き続き、引っ越し先のご近所さんた…

がいせん桜

家の近くの桜は、ほとんど散ってしまいましたが、新庄村ではがいせん桜がちょうど見頃ということで、家族揃って行ってきました。 行ってみると、桜は満開で、たくさんの人でにぎわっていました。 子供たちは、桜の花よりも・・・ 桜餅のほうがよかったみたい…

やられました。。。

以前から、kuroshibaの化粧箱に興味を示していたRIYO。 先日は、頬にマニキュアを塗り、kuroshibaに怒られました。 そして今日は、(ちょっと写りが悪いですが、ちゃんと口の周りに塗っています。) 新品の口紅を顔に塗り、またkuroshibaに怒られました。 口…

花より遊び?

話は前後しますが、8日木曜日に前回幼稚園組みで行けなかった、お花見をしました。 前日の夜にメールで回ってきたので、集まったのは11組の親子で、場所は近所の神楽尾公園でした。 降園後、着替えとお弁当を持って、出かけました。 当日は、とってもいい天…

地盤調査

本日、土地の地盤調査をしました。 地盤調査の機器にビビッて kuroshibaのしがみつくRIYO 地盤調査後にできた穴を調査する RIYO

幼稚園スタート!

週末は、お花見日和で早速、家族でお花見をしてきました。 とはいっても、wankoは会社の人と一緒に朝から鶴山公園で花見+歓迎会+送別会でいないので、kuroshibaが子供を連れて出かけることになりました。ドライブがてらに旧勝北町の声ヶ乢(こえがたわ)とい…