2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除

掃除機かけてます・・・ → なんでも、親のやることを真似したがる、SHIYO。 掃除機を出すと、「SHIYOがやる!」と言って、バンダナを持ってきます。バンダナを頭に巻いてあげると、SHIYOは掃除モードになります。以前、町内会の掃除のときに、バンダナを巻い…

祝☆3歳

19日はSHIYOの誕生日でした。 めでたく、これからわがままいっぱいの3歳に突入です! →ケーキと一緒に(手で3は難しいみたい) 昼にSHIYOと一緒にケーキを作りました。 最近のSHIYOはなにかと、料理を手伝いしたがって、(本音はうっとうしぃ)泣き叫ぶので、簡…

お掃除

昨日、wankoに換気扇の掃除をしてもらいました。 →SHIYOもやる気満々! こちらへ転居して、早3年になりますが、実は換気扇の掃除は、はじめてです。 最初の年末は、SHIYOが生まれたばかり、それに新築で3ヶ月目だったので掃除するほどではなく、次の年末はwa…

自転車乗れます

自転車練習中→ 心配だったSHIYOの中耳炎、どうやら薬で治りそうです。 月曜日に診察を受けてきましたが、先生も「よくなっているから、もう少しだからね」と言われました。 でも耳鼻科は嫌いになったみたい・・・診察室で絶叫しています。。。日曜日にwankoとい…