2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふくになりました

2月も最後の週、久しぶりの投稿です。 先々週は幼稚園、小学校の最後の参観日が続きました。小学校ではSHIYOが10歳になるので、「1/2成人式」が各クラスで催され、一人ずつが台に上がって保護者の前で小さかった頃から今、感じている事、これからの夢などを…

RIYOのスキー

今朝、スキー場周辺の天気は雨の予報でした。 ちょっと心配しながら車でスキー場に行きましたが、途中は、予報通り、雨。 でも、スキー場に近づくと、雪に変わりました。今日は、みんなでRIYOに練習に付き合います。 緩い斜面で練習しはじめたところ、先週よ…

かきパーティー

今日は、工務店さんのお宅で、かきパーティー。 屋外で、炭火で焼きます。 以前はSHIYO、RIYOは、あまり食べなかったのですが、今日は、2人とも「おいしい!」と、いっぱい食べました。 どこからか、花火まで出てきました。

スキー

今日は、スキー! でも、いつもとは違います。SHIYOは、小学校のおともだちと一緒に、スキー教室に参加。 市の体育館の駐車場に集合、バスでみんなと一緒にスキー場に行きます。 RIYO、kurosiba、wankoも同じスキー場に行きましたが、SHIYOだけは家族とは別行…