2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた初体験

→お気に入り、納豆入りお好み焼き 先週は、SHIYOの風邪(特に咳)がなかなか良くならず、病院通いの一週間でした。 楽しみにしていたお出かけもキャンセルして、家で過ごすことが多く、そうなると必然的に変わり映えのない日常に飽いて週末お出かけしたくなる…

ふたたび風邪を引きました

今日はいい天気ですね〜 こういう暖かい日には、花粉もふわあと飛んでいるんだろうなあ。 →TVから音楽が流れると、ピアノを夢中になって弾きます。 しかし楽譜は、なぜか絵本 SHIYOはまた風邪を引きました。 週末は寒くて、布団から飛び出したのが敗因だと…

久しぶり

→久しぶりにwankoと一緒にサイクリング週末をSHIYOと2人でwankoの実家で過ごしていたら、日曜日にwankoも合流して、久しぶりに家族が揃いました。すっかり実家での生活に慣れた?SHIYOは、おじいちゃんの手を引いてSHIYO専用食事椅子を出したり、海苔が入っ…

節分

2月に入ってすぐ、夜から降っていたのか雪が積もっていましたが、午後には溶けてしまいました。 SHIYOは、「あー、あー」と雪景色をうれしそうになんどもカーテンをめくっていましたが、そりで遊ぶほどの量はありませんでしたなあ。1月の終わりに出張保育(…

おしゃまさん

先週末を実家で過ごして、また2人だけの生活が始まりました。 天気にも恵まれ、洗濯物が乾いてうれしい−!→実家の3面鏡を前に、おめかし今年に入ってから少しずつ、単語が増えだしたSHIYO。 また実家でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食事をするのもう…