2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト!

kuroshibaの母ですが、退院後も体調に不安があり、昨日から今日にかけてkuroshibaが泊まりにいきました。SHIYOは、3/1〜3/2が期末テストなので、一生懸命に勉強・・・と言えればよいのですが、まだまだ分からないことが多いようです。今日は、kuroshibaが家…

竜王戦&チョコ&競書大会

今日は、イベントいろいろです。午前… RIYOは、この地区のこども竜王戦。3勝2敗、敢闘賞で商品券いただきました。 SHIYOは、チョコづくり。バレンタインデーは過ぎましたが、女友達の配るとのこと。午後… SHIYO、RIYOそろって、新春競書大会に参加。

こども将棋教室交流戦

今日は、岡山県こども将棋教室交流戦です。県内の将棋教室が集まり、クラス別で対局をします。 朝9時半に受付開始ですが、会場の駐車場に限りがあるので、7時15分には車で出発。当初は、wankoが連れていく予定でしたが、朝は仕事のため、往きはkuroshibaが車…

吹奏楽部ソロコンテスト

午後から、SHIYOは吹奏楽部のソロコンテスト。 夫婦そろって、聞いてきました。RIYOは、ひとり家でお留守番です。 ソロコンテストとは… 1人で自分の担当する楽器だけで演奏、3名の専門家の方に審査をしていただきます。 SHIYOは、クラリネットで、「ひこうき…